北鎌尾根では、自分の疾患を見誤った初級者や
実力、天候、ルート状況を考慮して、無洗米挑戦は 戻る 次へ

北鎌尾根の写真

2020.09.19(土) 12:16

北鎌尾根では、自分の疾患を見誤った初級者や 実力、天候、ルート状況を考慮して、無洗米挑戦は

北鎌尾根

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.19(土) 3 DAYS

畏敬、憧れ、ロマン・・全てが詰め込まれた北鎌尾根に行ってきた。 それぞれの主目的 ・とも 「二年越しの挑戦」 ・総長 「完全踏破のための下調べ」 ・シン 「BBQ💕焚き火💕」 オプションで小槍登攀のつもりだったんだけど。ワタクがクライミング道具を車に置いてきたもんだから小槍はやめといた。まぁムンターで降りるOR懸垂後の総長のハーネスを巻き上げたらイケたっちゃあイケたかも知れないけど我々は疲れ過ぎていた。 【小槍なんぞはいつでも登れる。わざわざ疲れてる時に登るまでもない】とのトラ猫アイコンクライマーの思いもあったのでスルーした。 尾根はいつもながら全体を通してGoo。水俣乗越からのウンザリするゴーロ歩き、北鎌沢の激登り、独標オラオラトラバースに大槍登攀と存分にルートを満喫。 怖かった&疲れたけどまた行きたい。『北鎌平の風』を感じに