滑床沢登り 鹿のコル~奥千畳~一ノ俣-2020-09-20

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

今年二回目の滑床沢登り。 今回も鬼ヶ城山系を愛する先輩方にお誘いいただきました^_^ 鹿のコルをスタート地点としてまずは下山。 滑床小屋のあたりから入水します。 前回は奥俣経由でしたが、今回は一ノ俣を経由して鹿のコルまで戻ります。 雨の後だからか前回よりも水量が増えてる・・・ まぁ危険個所は無いので、慎重に出発。 相変わらず素晴らしい景色。特に滑の美しさと緑のコントラストに癒されます^^ しかし迂回ルートでまたもや蜂の洗礼を受ける(# ゚Д゚) 自分は被害が無いのですが何人か被害に。 かなり慎重かつ急いで通過しようと行動したのですが・・・ 女子ばかりが襲われるのは匂いが関係しているのか?(*_*) あそこを迂回できないとロープやハーネスが必要になるのでかなり時間がかかるんだけど。 前回のポイズンリムーバーをザックに入れ忘れるという失態を教訓に今回は準備万端なので急いで安全な場所に移動しポイズンリムーバーで毒を抜き、沢で冷やして薬を塗る。 かなり対処は早かったと思いますので後は酷くならない事を祈ってます>< またもやのハプニングにちょっとテンション下がりましたが綺麗な沢歩きは癒されるし、かなり楽しい♪ 最近、秋らしい気候になってきたので水温が下がっておりこのまま行くと今季最後の沢登りになりそうな感じ。もちろん来年も来ますよ~(*^▽^*) 山の先輩方、お誘いいただきありがとうございました♪