ラーメンうまかった~、と寝っ転がるとそのまま(-_-)zzz。もはやニートですな。 戻る 次へ

西穂高岳⛺焼岳の写真

2020.09.19(土) 14:03

西穂高岳⛺焼岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.19(土) 2 DAYS

帰省がてら西穂→焼岳をテン泊縦走してきました。 もう何年も前に上高地から前穂→奥→北→大キレ→槍→大天→常念→蝶を周回したことがありましたが、西穂の取りこぼしがずっと気になっていて、今回ようやく果たせました。 独峰から主峰まではガッチガチの三点支持で臨みました。欲を言えばジャンダルムを渡りたかったけど、そこは身の程をわきまえています😅 テン泊もかなり久しぶりでした。 もうずっと小屋泊でいいかなと思っていましたが、昨年泊まった農鳥小屋の名物親父さんの醸す封建的な雰囲気にどうにも馴染めず(何ゆえ山に来てまでペコペコせにゃならんのじゃー😠でもけっして!悪い方ではないですよ😅)、やっぱりテン泊が気楽だよなぁと。 夜は死ぬほど寒かったけど(3℃)、充実の二日間でした。思いのほか焼岳が良かった。 ちょいと飲み過ぎたかな😜