降りると、こんな景色です。

最初は貸し切りでしたが、途中から観光の方が何組か来ました。結構人気なんですね。(早朝にしか来たことなかったので、知らなかったです) 戻る 次へ

雨ニモ(メゲ)ズ 苔散策 -2020-09-12の写真

2020.09.12(土) 11:12

降りると、こんな景色です。 ここは何度もきてますが、苔の回廊とは、また違った良さがありますね😊。 最初は貸し切りでしたが、途中から観光の方が何組か来ました。結構人気なんですね。(早朝にしか来たことなかったので、知らなかったです)

雨ニモ(メゲ)ズ 苔散策 -2020-09-12

樽前山・風不死岳 (北海道)

2020.09.12(土) 日帰り

旭岳に行く予定が。。生憎の曇り予報☁️。(2連続で曇り☁️は嫌だ😩) tokoさんの日記で裾合平付近で熊🐻の情報もあり。(熊の目撃情報は前回もありましたが、悪天候で熊🐻との鉢合わせは怖い😱) ということで断念😩しました。 代わりに何処!?って言っても、何処も天気悪いので、困った時は支笏湖周辺です。 雨予報で山からの眺望は望めないので、「樽前ガロー」と「苔の回廊」で苔巡り & レインハイクしてきました。 ガスが入った幻想的な景色を狙ったのですが、なかなか希望通りにはいきませんね。残念😓。(訪れた時間も遅かったし) 今回は撮影メインではないので、ゆっくり楽しみました。(というより、最近は登山やハイクの方が楽しくなってきたんだが。。) こんな天気だし、どうせ貸し切り状態だろうと思ってたのですが、各スポットとも予想より人が居てビックリ😱しました。 あー来週は天気が良くなって欲しいなぁ〜。