コメント

• yabu

プレミアムユーザー

気分転換速や、ノンビリ手筒山良さげだね。 マークします。

• ヘタレおやじ

ハイ!是非😊 ただ、中池見湿地の駐車場やビジターセンターは月曜日がお休みです。 でも、手筒山へのアクセスは他にもありますのでご安心下さい。

• てん

プレミアムユーザー

こんばんは 今日の野坂山登山中止は、残念でしたね。 10月の小学校は、お天気が良いことを祈ります。いつもご準備、ありがとうございます。

• ヘタレおやじ

おはようございます。 残念でしたが仕方ないです。 登山道は、小学校以外にも小さい子を連れて登る人や、登山初心者の方などもいるため、準備したことは無駄ではないし、私が登った事は自分の為になるのでそれはそれで良いです。 10月の学校登山は、ブナの黄葉等子供達に見て貰いたいので晴れて欲しいですね😊

• みらん

ヘタレおやじさん、こんばんは😊 野坂岳の小学校登山、中止は残念でしたね。次回は晴れますように✨ 山頂でゆったり音楽とコーヒーとお菓子を楽しまれて、いつも素敵な時間を過ごされてますね✨😌✨ 自分らしい山スタイル、私も見つけていきたいと思います😊 小学校登山の準備、お疲れさまでした😌

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 ヘタレなので、山でボーッとしてるのが好きなだけです😊

• ヨコイチ

学校登山の中止、 残念です😭 せっかく準備されていたのに。 でも、コーヒーは最高に美味そうです🤩

プレミアムユーザー

おはようございます。 コメントありがとうございます。 本当コーヒー☕うまかったです😊

• ちよちゃん

こんにちは😃 いつも、コーヒー、おやつ 山頂でいただくなんて 洒落乙❗

プレミアムユーザー

ちよちゃんの美味しいうまかっちゃんやランチに敵うものはありません😊

• madoharu

準備万端で学校登山の日を迎えたのに、お天気は意地悪ですね😢でも、その代わり中池見湿地でのんびりwalkを満喫されたようで良かったです🤗お疲れ様でした❗️

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 のんびり散歩は私に合っている様です😊

• no.fear

お疲れ様でした。 小学生のカリキュラムに登山があるんですね。コレはいい試みですよね。中止はやむなしですけどね。 それの引率というのも社会貢献ですよね。 再開したらそのレポート楽しみにしていますよ!

プレミアムユーザー

no. fear さん おはようございます。 学校からも見える山に登る企画は良い企画だと思います。子供達が声を掛け合い助け合って登りますからね。 担任で初めて登る女性の先生も実際に登って見られたそうです。 話をしなごら登って楽しかったって言ってましたが、その先生達も残念だったかも😊 喜んだのは運動が嫌いな子供達かも😊 コロナの影響で中止校が殆どで、来月もう1校が予定し今年は終わりです。