戻る 次へ

天気予報に裏切られた会津駒ヶ岳・中門岳の写真

2020.09.06(日) 08:29

天気予報に裏切られた会津駒ヶ岳・中門岳

会津駒ヶ岳 (福島)

2020.09.06(日) 日帰り

前日の夜遅くまで迷った末、会津駒に登ることを決めました。なぜ迷ったかというと、見晴らし予報が【悪い✕】だったため。せっかくなら景色が見える山に登りたい!とあれこれ考えていたら、夜中の1時(^_^;) 結局どの山も天気が悪かったので、視界が悪いのを覚悟で会津駒ヶ岳に行くことにしました。もちろん朝寝坊して朝は出遅れましたが・・・。💦 入山したのは午前6時。駐車場はいっぱいで、少し下の路肩に停めました。 今回はクッカーとガス缶を置いてきたので荷物が軽く、初めの急登もらくらくクリア! 濡れている木道は少し滑ったけど、登山道が整備されていて、とても歩きやすかったです。 駒ヶ岳の山頂は天気予報通りに、ガスガス。でも、その先の中門岳に向かう途中から、少しずつ晴れてきました!!☀ 朝寝坊して良かった〜(笑) 中門岳のピークからは、飯豊連峰や磐梯山、燧ヶ岳などが見えて迫力満天❗ 大自然に圧倒され、しばし時間を忘れ引き込まれていました。天気予報、外れてくれてありがとう♪ そして会津駒ヶ岳に来てよかったーーー❗❗ 下山し始める午前9時頃には、人が多くなり。駒の小屋や主な休憩スポットは満員状態。そのため、ほとんど写真は撮ってません。密を避けて、駒の小屋にも立ち寄らなかったのが少し残念だけど、また来ます!その時はTシャツゲットしようかな〜😆