たぬきの祠 戻る 次へ

YAMAP100座目⛰準備不足のさかて山⛰(雨乞いの滝〜悲願寺経由、柴小屋山、大道丸、高根山、さかて山、旭ノ丸)の写真

2020.09.05(土) 11:48

たぬきの祠

2005 m

雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

2020.09.05(土) 日帰り

今日はYAMAP100座記念でピシッと決めたかったのですがダメでした。予定していたルートを全部回れず、不明瞭な道も多く事前調査不足。反省😣 元々昼から雨予報だったので近場の雨乞いの滝だけと思っていましたが、前日確認すると一日晴れそうだったので急遽ルート変更して雲早山まで行こう!と急にルート変更した甘い考えがそもそも間違い。 まず、1.近場でと思っていたので出発時間がそもそも遅い。(9時出発) 2.雲早トンネル横に車デポして自転車で下に降りる登山準備に時間かかり、その時間の考慮もれで1時間半消費。 3.悲願寺から柴小屋までの林道の時間見積もりで誤差1時間半。 4.旭ノ丸以降の山道が不明瞭過ぎて、初見では無理😇(引き返しました) 5.スーパー林道小石多すぎて足ツボ刺激される感じで走りにくい😂 雲早山で記念写真撮りたかったんですが、全く時間が足らずスルーして帰りました。 今日通れなかった山道もちゃんと事前調査して、時間に余裕を持って再チャレンジしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ※旭ノ丸の西側の道、あけぼの峠からの雲早山は一人じゃ怖いので、誰かと行きたいです😇