大室山の山頂が見えた また登らなければいけない 戻る 次へ

大室山(西丹沢自然教室~犬越路~加入道山~白石峠~西丹沢自然教室)の写真

2015.01.11(日) 10:38

大室山の山頂が見えた また登らなければいけない

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2015.01.11(日) 日帰り

毎年のことではありますが2020年も、9月になってからも猛暑が続きます。そこで、少しでも涼しい気分を、と思いまして2015年1月に行った大室山の記録をアップしました。 ※ヤマップ導入前なので、軌跡などのデータはありません。 その時撮影した写真を一枚一枚見ていると案外当時の記憶が細部までよみがえりました。 かなり寒かったのでハイドレーションのホースが凍ったこと、途中で食べたアンパンの餡子がアズキバー状態になったこと、白石峠の手前で転んだことなどなど、それらが良くも悪くも今につながる経験になりました。 そして、2020-2021の冬山歩きが楽しみになりました。 ※西丹沢自然教室は西丹沢ビジターセンターに名称が変わっています。 ーーー 08:55:西丹沢自然教室 発 09:08:用木沢出合 10:11:犬越路 11:44:大室山 着 11:50:大室山 発 12:39:破風口 12:54:前大室 13:10:加入道山 着 13:20:加入道山 発 13:58:白石峠 14:32:白石滝 15:07:林道終点 15:17:用木沢出合 15:37:西丹沢自然教室 着