スマホのへぼ望遠なのでダメダメですがシマリスにも遭遇しました。かわいい。 戻る 次へ

2020/9/4 旭岳、山頂展望は無かったけれど…。の写真

2020.09.04(金) 07:59

2020/9/4 旭岳、山頂展望は無かったけれど…。

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2020.09.04(金) 日帰り

昨日の黒岳に続いて、この日は旭岳へ。やはりロープウェイ活用のへっぽこ登山ですが…。 ロープウェイ姿見駅から夫婦池廻りで姿見池まで。もうこの散策路の景色だけで満足。 旭岳への登山道は昨日の整備された樹林の中の黒岳とは180度違い、火山礫の道。 おまけに、この日は雲が厚く、8合目より上は雨中の山歩きとなり、思った以上にきつかったです。 だけど、滅多に来られない北海道。 今回の旅行はその最高峰に立ちたい!というのが強くあったので、それが達成出来て満足です! また、次の機会があったら北海道の他の山々も登ってみたいと思います。 頼れるところはロープウェイ、リフト、文明の利器には頼りますが…(笑)