鎖場登って山頂 戻る 次へ

南奥駈道(前鬼〜本宮大社)の写真

2020.08.29(土) 06:46

鎖場登って山頂

南奥駈道(前鬼〜本宮大社)

大峯奥駈道 その3(太古ノ辻~行仙宿) (奈良, 和歌山)

2020.08.28(金) 2 DAYS

先週北部縦走に失敗したのが悔しくて、今週はテン泊装備で南部縦走に行ってきました。 わかってはいたものの想像以上の蒸し暑さ🥵 今回も敵は暑さと水不足。 比較的水量豊富なはずの持経の水場がチョロチョロ状態、ここから玉置神社までの水場は期待できないため4L給水😵 初日の目標は玉置山でしたが、暑さ重さで全く届かず、笠捨山頂でテン泊。 ここまで苦しかったけど、山頂で見る夜空は最高に綺麗でした✨ 2日目はスッキリ晴れて更に暑い🥵 水は玉置神社まで持たず、21世紀の森公園まで水汲みに降りることに。 後半戦の大森山以降は風も吹かず日没後も暑さが続き、軽い熱中症症状の中、心身ともにボロボロで大斎原の大鳥居をくぐりました。 先週、今週と歩いて夏の奥駈道の厳しさを思い知らされました。 一人だったら太古の辻で引き返してたと思います😅 愚痴り合いながら、励まし合いながら一緒に歩いてくれた友人に感謝✨