いただきにて 戻る 次へ

金峰山の写真

2020.08.28(金) 10:10

いただきにて

金峰山

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2020.08.28(金) 日帰り

瑞牆山まではちょっと無理だった‥ 近隣の宿泊施設で一泊して翌日制覇せんと目論んだが、友人と肝試しの約束があり止む無く帰路につく。別に肝なんて試したくないが残念ながら言い出しっぺは手前である。 全体を通して大満足。スリルもあったし、全身を使った疲労感が心地よい。前半に飛ばしすぎてペースが乱れることもなく、帰ってこられた。 半年ほど前から甲斐駒ヶ岳に、とりわけ摩利支天に熱望し、ついに先週土曜、蓼科山方面に向かう最中に左前方にそびえるそれを中央道から目の当たりにしたとき、まさに圧倒的巨壁であって正直怖気付いた。雲と山が何層にも折り重なっていやに物々しい。ただ、今年の目標(今思えば高過ぎる)でもあったし、行けるところまで行くことにする。七丈小屋に宿泊予約をした。何故か正座で電話した。