車から一歩も出れず撤退😰 戻る

虻大量発生でアブノーマルな里山はあぶのうございますの写真

2020.08.23(日) 22:26

YAMAP終了の後、猿平山と十六山に最短で行ける林道麻布谷鹿峠線の林道交差点まで行くがそこはアブの大量発生エリアだった・・・😱 車の排気ガスを察知して窓ガラスにガンガン体当たりしてくる金アブ😖 車から一歩も出れず撤退😰

虻大量発生でアブノーマルな里山はあぶのうございます

三条市 (新潟)

2020.08.22(土) 日帰り

7つの低いお山巡りをする為に加茂丘陵の大崎山界隈へ。 序盤は快調にとばしていたが、姫ノ城山を越えたあたりからアブに付きまとわれ始める。水分補給で足を止めようとするとすぐにアブ、ヌカカ(躰の大きさからブユかも)、ヤブカが寄ってくる為、うかつに立ち止まる事も出来ない。里山から先のルートは、現在、藪化しているとの情報通り前に進めなくなってきたので、今日はここまで。 一旦スタート地点に戻りYAMAP終了させてから、せめて猿平山と十六山へと、最短となる林道分岐に行くがアブ大量発生につき、車から一歩も出れず😔 調べると残りの3山は、この時期、廃登山道&濃藪の為ハードル高いですねー。 猿平山と十六山は雪が降る前後の時期なら例のスポットの【ツチダの森】の広場から2山で所要時間1時間内のようです