日中は、観光で凄い事に、
なってるんだろうなぁ😉 戻る 次へ

観音峯山・大日山・稲村ヶ岳・山上ヶ岳・地蔵岳・阿弥陀ヶ森・明王ヶ岳・大普賢岳・弥勒岳・国見岳・...の写真

2020.08.15(土) 05:30

日中は、観光で凄い事に、 なってるんだろうなぁ😉

八経ヶ岳 (奈良)

2020.08.15(土) 日帰り

前回、双門抜けのトレランをしたのだが、 全く疲労無く、筋肉痛も無かった。🤔 もっと疲れて、身動きが取れないのを、 予想していたのだが、まだ行けるな。 予定していた家の大掃除もはかどり、 一日、自由な時間もできた。😉 余り、お金も使いたくないし、 遠くに行くのも、しんどい、 条件が合う近場で涼しい所なんか、 大峯辺りしか思い付かない。🤔 歩きだけだと、中々、厳しいだろうが、 若干ではあるが、走る能力がついたんで、 天川の市役所からの、ロング周回をやってみました。😉 スタートから、法力峠辺りまでは、 まだ、元気で走ったりしていたが、前回、 八経ヶ岳の、登りでかなり苦戦したんで、 体力温存もした方が良いのではと、 ふと思い、早歩きぐらいに、 全てのコースで、比較的に風がふけば、 涼しかったんだか、水場の水量が悪く、 水質も余りに悪かった。😨 リフレッシュポイントが無く、 案の定、一ノ峠から、弥山までは、 熱中症になり、階段に座り込むぐらいまでに、😱 弥山に到着して、トイレの手洗い場に速攻で駆け寄り、 顔を洗い、リフレッシュ用にと、 空いたペットボトルに水を入れ、 弥山小屋で、帰りの命水、ポカリを購入、 弥山神社に行く気すら沸かない。😨 ベンチにて、しばし休憩し、考えたが、 今の状態で走るのはまず無理、 せいぜい、早歩きしか出来ないだろう。🤔 弥山から、ハ経ヶ岳もが、遠くに感じた。😓 ハ経ヶ岳からの下山は、登り返しは少ないが、 今の体調では、恐怖心しか沸かない。 早歩きで行くしか無かった。 たまに、リフレッシュ用の水で、 タオルを濡らし、頭を冷やす。🥵 後半は、かなり日も暮れ、 本能が、走らないと、と体も動く。😬 なんとか、ヘッテン無しで下山、 市役所には、マイカー以外止まって無く、 10分ぐらい、何もする気が出なかった。😥 ほとんど走れずでしたが、無事完走出来て、 良かった、良かった。😁 家で体重はかったら、3キロも痩せてた。😱 そうそう、帰ってから気付きましたが、 ごっちゃんさん、弥山にいらしてたんですね。😁 僕、結構、死にそうだったでしょ。😁 テン泊だったのかな? 活動日記楽しみにしてますね。👍