雲晴れてきました✨ 戻る 次へ

ペルセウス座流星群⭐in羅臼岳の写真

2020.08.12(水) 17:03

雲晴れてきました✨

ペルセウス座流星群⭐in羅臼岳

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)

2020.08.12(水) 2 DAYS

ペルセウス座流星群に合わせて2ヶ月前から 休み希望を出し、道内どこかの山か海で 星を見ようと計画💪 天気を見ると道東が良さそう✨ でも夜は星は見えそうだけど翌日は雨💦 それなら羅臼岳でテン泊して朝いちで 降りてくれば✨と、行ってきました😊 羅臼岳山頂はずっとガスだったけど、 遅い時間から晴れて展望ばっちり😍💕 テン泊なのではじめて山頂から夕日を見れました✨ 下山は真っ暗になりはじめてヘッドライト使ってのハイク💪意外と大丈夫でしたが、1人じゃ絶対怖すぎてムリですね😵笑 そして流星群✨ 満天の星空で天の川もくっきり♡♡ 今年は少なめの年でしたが、2~30個くらいの流星が見えました☺️✨ 予報通り次の日は大雨で下山時にびちゃびちゃ 荷物も重くて登り辛すぎ💦牛歩でしたが 次男も初テン泊に大満足🤗 とてもいい旅になりました☺️✨