ペルセウス座流星群⭐in羅臼岳

2020.08.12(水) 2 DAYS
あや
あや

ペルセウス座流星群に合わせて2ヶ月前から 休み希望を出し、道内どこかの山か海で 星を見ようと計画💪 天気を見ると道東が良さそう✨ でも夜は星は見えそうだけど翌日は雨💦 それなら羅臼岳でテン泊して朝いちで 降りてくれば✨と、行ってきました😊 羅臼岳山頂はずっとガスだったけど、 遅い時間から晴れて展望ばっちり😍💕 テン泊なのではじめて山頂から夕日を見れました✨ 下山は真っ暗になりはじめてヘッドライト使ってのハイク💪意外と大丈夫でしたが、1人じゃ絶対怖すぎてムリですね😵笑 そして流星群✨ 満天の星空で天の川もくっきり♡♡ 今年は少なめの年でしたが、2~30個くらいの流星が見えました☺️✨ 予報通り次の日は大雨で下山時にびちゃびちゃ 荷物も重くて登り辛すぎ💦牛歩でしたが 次男も初テン泊に大満足🤗 とてもいい旅になりました☺️✨

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 車窓から斜里岳
車窓から斜里岳
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 天に続く道
天に続く道
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 知床来たらいつも撮っちゃうカメ岩
知床来たらいつも撮っちゃうカメ岩
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 木下小屋
木下小屋
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 安全祈願して出発!
安全祈願して出発!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 息子大きい荷物でがんばります
息子大きい荷物でがんばります
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 見晴らしいい休憩場✨
見晴らしいい休憩場✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 きゅうり食べて元気になりました 笑
きゅうり食べて元気になりました 笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 こんな感じの
こんな感じの
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 樹林帯がずっと続きます
樹林帯がずっと続きます
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ザック重くてすっごい辛いです😭
ザック重くてすっごい辛いです😭
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 海ー♡♡
海ー♡♡
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 全部の山頂に雲がかかってます💦
全部の山頂に雲がかかってます💦
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 弥三吉水
弥三吉水
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 美味しい冷たいキレイな水✨✨
美味しい冷たいキレイな水✨✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 美味しい水飲んですっかり元気!
美味しい水飲んですっかり元気!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 弥三吉、素敵なキャンプ地です✨
弥三吉、素敵なキャンプ地です✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 この少し上で🐻さんいたそうです😱
この少し上で🐻さんいたそうです😱
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 いいお天気だけど
いいお天気だけど
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 羅臼岳の山頂は雲💦
羅臼岳の山頂は雲💦
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 振り返ってオホーツク海✨
振り返ってオホーツク海✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 そしてまた樹林帯
そしてまた樹林帯 登山道はずっとキレイに整備されててめちゃめちゃ歩きやすいです🙏✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 銀令水 水は枯れてました😢
トイレブースありました!
銀令水 水は枯れてました😢 トイレブースありました!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 たぶんサルシイ岳✨
たぶんサルシイ岳✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 イチヤクソウかな?
イチヤクソウかな?
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ハイオトギリ いっぱい咲いてました😊
ハイオトギリ いっぱい咲いてました😊
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 やっと樹林帯抜けて見晴らし良くなりました🤗
やっと樹林帯抜けて見晴らし良くなりました🤗
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 お花畑と海✨タカネトウウチソウがいっぱい
お花畑と海✨タカネトウウチソウがいっぱい
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 チシマクモマグサ
チシマクモマグサ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 チシマギキョウ
チシマギキョウ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 やっと着いたー!羅臼平
やっと着いたー!羅臼平
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 テントいっぱい張れます
テントいっぱい張れます
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 わが家✨ 1人用しかなくて無理やり2人で使いました💦狭かったけど小さい2人ならなんとかイケます!笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 羅臼岳
羅臼岳
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 雲の流れが速いです
雲の流れが速いです
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 晴れた✨
晴れた✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 メアカンフスマ
メアカンフスマ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 身軽にして羅臼岳へ ちなみにわたしは手ぶらです!笑
身軽にして羅臼岳へ ちなみにわたしは手ぶらです!笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 雲晴れてきました✨
雲晴れてきました✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 羅臼町側✨北方領土かな?
羅臼町側✨北方領土かな?
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 かわいい雲
かわいい雲
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 日が落ちてきてます
日が落ちてきてます
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 岩清水
岩清水
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 垂れてくるの口でキャッチ🤣
垂れてくるの口でキャッチ🤣
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 誰もいないので水筒セットして山頂行きます😁
けど帰りには倒れてました😢笑
誰もいないので水筒セットして山頂行きます😁 けど帰りには倒れてました😢笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 おお✨✨晴れた‼️
おお✨✨晴れた‼️
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 矢印いっぱいでわかりやすいです
矢印いっぱいでわかりやすいです
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 硫黄山も見えました✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 山頂直下はロックガーデン
山頂直下はロックガーデン
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 おお✨夕日✨間に合ったー
おお✨夕日✨間に合ったー
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 硫黄山も夕日に染まってます
硫黄山も夕日に染まってます
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 登った岩。高度感すごいんです
登った岩。高度感すごいんです
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 着いたー🎶
着いたー🎶
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 キレイ✨✨
キレイ✨✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 夕日も✨
夕日も✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 海に写って✨
海に写って✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 風が強すぎたので少し戻って風のない所で夕日が落ちるのを見ます✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 カルパスたべながら笑
カルパスたべながら笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 硫黄山✨いつかこの道縦走したいなー
硫黄山✨いつかこの道縦走したいなー
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 キレイ
キレイ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 パノラマで
パノラマで
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 iPhoneじゃ伝わらないけど真っ赤です
iPhoneじゃ伝わらないけど真っ赤です
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 落ちたので下山します
落ちたので下山します
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 まだ咲残っていたゴゼンタチバナ
まだ咲残っていたゴゼンタチバナ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 薄暗くなってきました
薄暗くなってきました
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 テント戻って夜ごはん✨
テント戻って夜ごはん✨ コーンバターベーコンと焼き鳥の缶でコチュジャンとチーズでチーズタッカルビ メスティンで固形燃料の自動炊飯では失敗してジェットボイルで作り直しました💦
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 羅臼平 お世話になりました‼️
テント撤収したら大雨降ってきました!よかったー🤗
羅臼平 お世話になりました‼️ テント撤収したら大雨降ってきました!よかったー🤗
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 赤いきのこ
赤いきのこ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 しめじ⁉️すごい食べれそう✨
しめじ⁉️すごい食べれそう✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 無事下山できました🙏
無事下山できました🙏
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 達成感すごいです✨✨
達成感すごいです✨✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 携帯トイレ回収ボックスありました🙏
携帯トイレ回収ボックスありました🙏
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 しゃりの道の駅でコケモモソフト😋
しゃりの道の駅でコケモモソフト😋
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 帰りにさくらの滝へ
鮭、すんごい飛んでました‼️
帰りにさくらの滝へ 鮭、すんごい飛んでました‼️