ぐるっと一周して、ちょうど沈むところでした✨ 戻る 次へ

羅臼岳 知床連山最高峰の写真

2020.08.11(火) 18:08

ぐるっと一周して、ちょうど沈むところでした✨

羅臼岳 知床連山最高峰

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)

2020.08.12(水) 日帰り

ここ3年ほどのお盆休みは北岳(2017年)、槍ヶ岳(2018年)、奥穂高岳(2019年)と王道のアルプスをテント泊で楽しんできました⛺️ 今年は小屋も閉まっていたりして、テント場が混みそう?と判断して、5泊6日の北海道旅にChange! 行く前日から視界不良による天候調査で飛行機が飛ぶか危ぶまれる中、無事に快晴のもと釧路に着くことができました✈️ 知床には女満別空港が近いんだけど、チケット代が⤴️なので、たんちょう釧路空港利用です😄 いつもは私が行きたいところについてきてもらう自己満ツアーなのですが、今回は道東初のダンナさんが行程を考えてくれたので、楽チンさせてもらいました😆 初日はウトロに宿泊して、羅臼岳登山口に移動🚙💨熊が生息するこの山に登ると決めてからは出くわした時の対処法を頭にいれて、出没箇所は足早に🚶 なかなか標高が上がらない道でしたが、大沢入口からはオホーツク海が一望できて、羅臼平を過ぎると国後島など海が見える登山満喫🎶 山頂付近はガスで展望が見え隠れして、一喜一憂でしたが、狭い岩場で風もきついので、そこそこに下山。 フードロッカーや携帯トイレなど、普段行く山ではあまりないようなことも体験できました🆗 次の登山口に近い場所に移動して、北海道のキャンプ場でのテント泊。 涼しくて静かで、安眠できました💤 熊に遭遇しなくてよかった~🐻 日本100名山 63/100