参道。 戻る 次へ

二見ヶ浦と三角点。の写真

2020.08.09(日) 14:19

参道。

二見ヶ浦と三角点。

柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

2020.08.09(日) 日帰り

久し振りに遠出してきた、と言っても糸島方面へ。 ノープランで何も調べてなく出発したので車を停める場所探すのに苦労した。 しかも連休なので車が多い。 やっぱり北九州と比べて全然人の数が違うなぁ。 結局1時過ぎからスタート。 とりあえず二見ヶ浦に行ってみよう、と車から自転車をおろしてキコキコ。 今日は暑くてスマホも熱い! 二見ヶ浦に到着したけどやっぱり人多い。 二見ヶ浦はおしゃんてぃで喫茶店みたいな海の家がたってて北九州の海岸とは違った雰囲気だった。 次は嵐ファンの聖地らしい櫻井神社。 いたって普通の神社でした。 そしてとりあえず山に入らなくてもタッチできる平地の三角点に行こうと三角点アプリを起動しました。 まずは厳島神社三角点。 その名の通り厳島神社境内にあって難無くタッチ。 次は太郎丸三角点。 現地に到着してみると貯水池の敷地内にあって柵がしてあり立ち入り禁止の看板が。 草もボーボーだし諦めました。 次は中牟田三角点。 ここは泉東公園の敷地内にあってキッズたちが野球をして親も引率してて気が引けたけど、不審な三角点おじさんは頑張ってタッチしてきました。 あとはスタート地点に戻って車で帰りました。