小天狗 戻る 次へ

小天狗

1916 m

山頂集合登山!県界尾根ver.横岳~赤岳へ⛰

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.08.01(土) 日帰り

久しぶりに山頂集合登山です。 滅多に土日に休みがないのですが、 たまたま休みだったため、急遽参加させてもらいました😊 赤岳山頂集合登山は強者の皆さまとです。 お久しぶりのyasutakaさんとkorさんは天狗尾根でクライミング!赤岳へ⛰👺 別世界に住んでるカッコイイお2人です🌼 はじめましてのあっこさんは真教寺尾根で赤岳へ⛰下山でわかりましたが、とてもパンチのきいてるルートで、ここを登る強者あっこさん……優しすぎるとてもステキな方でした🌸 呑気な私は車道ハイカーをしつつ、県界尾根で赤岳+横岳ピストンで赤岳へ⛰ それぞれのルートで赤岳へ向かいます。 下山はみんなで真教寺尾根ルートで戻りました😊 駐車場で一緒だったと思われる方に、 途中で「さっきまで何人かでいたのに、急に1人でどうしたんだ?!」と心配されました😂 山頂集合登山の説明をすると、「みんなで歩けば楽しいだに、変わり者の集まりだなぁ」と∑(°∀° ) 半分(登り)ソロ、半分(下山)みんなで ってスタイルはどっちも味わえるので、割と好きです😁山頂でみんなと会えた時の嬉しさは200%です😆🌸ガスも200%でしたが∑(°∀° ) 大満足の登山でした😊 久しぶりに丸半日山を歩きました……∑(°∀° )