正木峠。東のほう。伊勢湾とかみえてるみたいです。 戻る 次へ

大台さんぽの写真

2020.08.01(土) 12:08

正木峠。東のほう。伊勢湾とかみえてるみたいです。

大台さんぽ

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2020.08.01(土) 日帰り

大台ヶ原をあるきました。 標高1500mの山のうえ、日射しはつよいけど、すずしかったです。空がひろくて、目のたかさに雲があって、緑がまぶしくて、ひさしぶりの感覚でした。 鳥をさえずりを耳にしてはたちどまって姿をさがして。ゆっくりのんびりお散歩気分でした。なので、標高差があるシオカラ谷はスキップ。登山というよりも散歩でした。 それにしても、人がおおかったです。梅雨明け直後だったからでしょうか。すれ違う人みんな、距離をとろうともしないし、おしゃべりをやめようともしない。密閉空間じゃないから、密接とか密集とかかんがえないんでしょうか。田舎にすんでると、密接密集だけでも違和感があるんですけどね。都会と田舎の考え方の違いなんでしょうかね。