岩を取り囲むように。 戻る 次へ

天狗畑・洞峠・古屋-2020-08-01の写真

2020.08.01(土) 14:14

岩を取り囲むように。

天狗畑・洞峠・古屋-2020-08-01

天狗畑・洞峠・古屋 (京都, 福井)

2020.08.01(土) 日帰り

同僚3人と古屋。やっと行くことができました。 予定ではオーソドックスなコースを反時計回りでしたが、虫さんのアドバイスで迷いやすい方を登りにしたほうがいいと判断し時計回りで歩いてきました。 でも結局迷ったんですが。。。(笑) トチの群生地の網に囲まれているところに入ったあと、 どこか開いてるとこはないか?と探しましたが一度扉の外に出ないと行けないと知るのにけっこう時間がかかりました。 脱出後はスムースに今日の折り返し地点の大ブナに到着。 お昼をゆっくりとってから下って行きました。。 皆終始、おおおー とか ふむーん とか唸ったりそれを笑ったりしながら古屋の森の自然と道を堪能することができて良かったです。 ピークを目指すわけではないので登山と言えるのかどうかですが、まあ楽しければそれが一番。なんでもいい! モーモーの湧き水。 挨拶を忘れてすぐ口にしたぼくにはその水は甘く感じず、ちゃんと挨拶をした他の3人は甘かったと。。 ほんまかよ。。。 帰りは綾部温泉で汗を流し、名物の上林の鶏肉うどんをいただいてきました。 このスープ大好き。全部飲み干しました。ほんとうまかったです。 風も涼しく景色も涼しくていい一日を過ごせました。