1~2合目は旧スキー場のゲレンデ歩き😓 戻る 次へ

てっぺんで待ち合わせ😄お久しコラボ@伊吹山🎵🎵の写真

2020.07.30(木) 08:35

1~2合目は旧スキー場のゲレンデ歩き😓

てっぺんで待ち合わせ😄お久しコラボ@伊吹山🎵🎵

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2020.07.30(木) 日帰り

烏かぁで30日。いよいよ百名山伊吹山に登ります👊 ここは日陰がないので、夏は早い時間にスタートするのが吉🎵 でも近江長岡からの🚌は、平日は始発が9時近い😥…で、🚖奮発しちゃいました😁 ソロなのに😅 高速🚌が安く済んだので、ここは奢って😏 麓は晴れていたのに😞登るにつれて雲が厚くなって、期待の三合目お花畑に着いた途端、結構な降りに😨 (そのタイミング、ですか😱) その後も降ったり止んだり、猫の目の様に変わる天気に翻弄されつつ、何とか山頂へ。実は今日はここで、四日市から🚙で上がってくる昔の山友、超😲過去レポ八ヶ岳に登場のシオミちゃんと待ち合わせなのです😆 さぁ、シオミちゃんを探せ❗️ 何とか無事合流でき、一緒に名物の伊吹蕎麦を食べ、山頂お花畑の散策をして、ドライブウェイで下山しました🎶🚗💨🎶 帰りだけ、ズル伊吹😁 ちびのリクエストでジョイ伊吹の薬草風呂に寄り、近江長岡駅に落っことして貰いました😍 回り道させてごめんね🙇‍♀️💦💦 でも、助かったよ~😻 昔話の花もいっぱい咲かせて😊🌼 シオミちゃんのホームは鈴鹿、それに藤原岳には詳しいって😍 来年の春、美濃小貝母が咲いたら今度は一緒に藤原岳に行こうねっ😻 ☆別室「伊吹花図鑑」あります https://yamap.com/activities/7070969