また鳥居⛩が😳 戻る 次へ

青森県百名山遠征DAY1 岩木山・鳥海山の写真

2020.07.24(金) 07:04

また鳥居⛩が😳

青森県百名山遠征DAY1 岩木山・鳥海山

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山 (青森)

2020.07.24(金) 日帰り

4連休なので、今回は青森県にある百名山遠征に来ました😄 本当はGWに来る予定でしたが、コロナの影響で今回の訪問に… 前日まで百沢ルートか嶽ルートか悩みましたが、8合目駐車場に寄れる嶽ルートに決めました。 夜に雨が降ってたみたいでしたが、登山口に向かう時は雨も上がってて晴れ間も出ていたので良かったです。 序盤は樹林帯を登るので、雨上がりの無風で太陽も出ていたのでムシムシ感か半端なかったです😰 8合目駐車場に着いて、売店やレストランを探しましたが全然なかったので、お昼は下山してから食べる事に…🥺 頂上は人が沢山いて3回ほど写真撮影を頼まれました😆 天気が良いと北海道まで見えると聞いたので、次に来る時は天気良いといいなぁ😆