コメント

• 💮azaz13💮

• ふ~

プレミアムユーザー

おはよーございます! 休憩時間が足らないのでは?(^^;

• しろし

ふ〜さん、コメントありがとうございます。そうかもしれません。休みたいという気持ちと、水が無くなるという不安で、急いでたようにおもえます。 十分な水は大切ですね。

• おさむ

• 蛍池南町

プレミアムユーザー

しろしさん、こんにちは。 オーバーヒート、お疲れさまでした。 またしても近い所を歩いていたようです。私も日曜日に音羽山に行って山頂から石山へ下りました。牛尾観音分岐から石山分岐まで同じ道を歩いていました。私の方が時間が遅くて、出会えませんでした。

石山分岐から牛尾観音分岐の登り、かなり歩かれた後では地味にしんどそうです。私はその道を下りて来た方ですが、パノラマ台から山頂へ戻る予定をやめて石山に下りました。暑かったですしね。

• しろし

蛍池南町さん、そうでしたか、それは残念です!大谷方向から来られて、音羽山を通って、石山というルートでしょうか。 私が登ってきた石山分岐から、牛尾観音分岐までは結構な登り、ここで調子が一気に落ちました(実は石山分岐から、牛尾観音に行けるものと思い込んでいたのも一気に疲れた原因かも😪)。それにしても暑かったです。

• 蛍池南町

プレミアムユーザー

私も、この日なぜか不調で大谷から凄く時間をかけて登りました。😅

• しろし

そうでしたか。急に暑くなったので、体温調整がうまくいってなかったのかもしれませんね。平均時速3km を越えてもっと。。。と思ってましたが、懲りてしばらくやめることにします😪。

• さっくん

プレミアムユーザー

こんばんわ!夏場の水分量は悩む所ですよねー!多ければそれだけ重さが増す😅山の中で水分が不足して脱水ってなったらヤバイですし、多めに持っていきたいところですけど、自分もいつもギリギリです😅

• しろし

さっくんさん、コメントありがとうございます。急に気温が上がって、水分量の目安がぐっと上がってしまったようで😪。。。。私の体重だと、時間当たり0.3L/h が標準らしいですが、汗かきの私は最低 0.4L/h , 余裕を見ると0.5L/h 必要そうです。

• じゅんきち

日曜の京都も蒸し暑かったことと思います。気をつけて下さいね。 土曜日に京都駆け回ってきましたが、500ペットボトル凍らせて持っていってよかったです😊 やっぱ冷たいのは効きますね😉 お疲れ山でした👋😃💦

• しろし

じゅんきちさん、コメントありがとうございます。 冷えた水は大切ですね。身に染みました。じゅんきちさんは京都を駆け回るのに何リットル持っていったのですか?参考に教えてください。

• じゅんきち

土曜は500×2本でスタートして、途中自販機で3本追加でした。自販機ないルートは辛いですね。あと、出来るだけこまめに摂取が大事ですね😊

• しろし

はい、辛くて。。。山の中に自販機があればと空想しながら歩いてました。。。

それにしても、2.5L で8時間とは、省エネですね!

• じゅんきち

がぶ飲みすると逆にパフォーマンスが悪くなるんで、少量をこまめに補給してるから結果省エネになるんですかね😉

• masa361

はじめましてー(•̥̀ ̫ •̥́) 軌跡トレースさせていただきま〜す

マササムイさん、はじめまして!ご連絡ありがとうございます。ご利用くださいましてありがとうございます😄。