分岐を左へ。あと1.3キロの表示。 戻る 次へ

古城山~梅雨の晴れ間に暑さに負けず…続ぎふ百山(^_-)-☆の写真

2020.07.12(日) 15:20

分岐を左へ。あと1.3キロの表示。

天王山・誕生山 (岐阜)

2020.07.12(日) 日帰り

先週は天候不良でお休み。昨日も雨のため自宅待機。今日は朝からゴルフが入っていて、早めに終わったので、少しでも歩きたくて、奥様を無理やり誘って、近場の里山「古城山」へやってきました。 山頂までは基本日陰で、暑さは覚悟してきましたが、時折吹く風が気持ちよく、なんとか歩くことができました。山頂手前の長い長い階段地獄が核心部でしょうかね。山頂は広々して東屋があり、眺望もあってゆっくり休むことができました。ゼリータイムでのど越しさわやか、すっきりした味わいを楽しめました。 今年の夏はアルプス方面へ行けるのか心配ですが、一刻も早く各地の被害が復興し、日常が戻ることを祈っております。