YAMAP / ヤマップ

滝ノ口・川上 札幌150峰ですが、夏の藪漕ぎはキツイです😆の写真

漁入林道

この写真を投稿したユーザー

chibita
ID: 442964

最近サボりがちです。 ○当面の目標(未登頂) 北海道百名山:86/118(旧91/123) 北海道夏山ガイド本②~➅巻 ○済分 北海道夏山ガイド本、➀済 札幌50峰、150峰、番外含登頂済 その他の趣味:ボウリングの投げ放題。 DOMO&コメント、いつもありがとうございます(^_^)

写真22
もらったドーモ1

滝ノ口・川上 札幌150峰ですが、夏の藪漕ぎはキツイです😆

札幌市(北海道)

2020.07.03 (金)日帰り

chibita

札幌150峰チャレンジ、雪が消え、休業中でしたが、滝ノ口と川上行ってきました。 冬期に、fujisunさん、ふじやんさん、そうちゃんさんの健脚三先輩が登頂?されていました。 御三先達のルートを参考にしつつ、マッハ給付金号で、鈍足が向かいました。 下りは快適そのものですが、登りはキツかったです。 林道があちこちにありますが、ほぼ廃道化に近いものが多く、 地図上では車道でも、夏草で狭くなりかなり厳しかったです。 滝ノ口と川上山頂付近は、いずれも夏道はなく、100~300m藪を漕ぎました。 藪と蜘蛛の巣のデフェンスの為、虫除けネットをかぶりました。 帰りの林道は歩行がやっとの、狭い夏草ぼうぼうの所を、走行はかなり厳しかったです。 倒木も担いだり、くぐったり、体力が奪われました。 最後の150mの林道登りは、堪えました。 トータル30㎞の行程でした😆 札幌150峰:146/150