この色彩には暑さも吹っ飛ぶ 戻る 次へ

高代寺山 熊のとよ君に会いたくて🐻の写真

2020.06.23(火) 10:18

この色彩には暑さも吹っ飛ぶ

高代寺山 熊のとよ君に会いたくて🐻

能勢妙見山・歌垣山・天台山 (大阪, 兵庫, 京都)

2020.06.23(火) 日帰り

前から気になってた高代寺山へ行きました。 のせでんハイキングの地図を頼りに。 1度途中まで行ったことがあるので、あ!ここは覚えてるとか記憶に残ってました。 途中、棚田がただの雑草地帯になってたせいで道を間違えたりしたけどわかりやすい地図です。 ようやく高代寺に着き、熊のとよくんに会いに行きました。2014年に猪の罠にかかってて刹処分のはずがお寺や周りの住民のお陰でお寺で飼われることになったそうです。募金をしておきました。 写真を撮る時に、いないなぁ…って思てたらなんと目の前で水浴びしてた‼️ 『とよ君!』って声をかけるとちらりと一瞥して小屋に行きますが中には入りません。むしろこちらが後ろ髪引かれる思いで離れました。熊は怖いけど、こんなにおとなしいんだって驚きました💨 それから、少し早いけど軽く食べて下りますが、あの蛇と虫のワンワンいる山から帰りたくない(^-^; 舗装路から帰ろうとしますが、やたら長い!途中ゴルフ場のとこで、綺麗な景色が見え、アルプスの少女ハイジのように駆け寄ろうとしたら、ダイナミックにこけました🤣 その上、住宅街で迷うと言う、あまりいいことのない山行きでした😰 まぁ、とよ君の顔を見られたのはよかったけど🐻💕 ちなみに膝は縫いました(^-^; 先生に『アウト!』って言われたけど見た瞬間私もそう思った😰これは縫うなと。 けどこけてから一時間は歩いたなぁ… 友達にラインしたら心配して電話くれた。友達は有り難いなぁ😊