水神社駐車場まで戻ってきました。車がいっぱいでビックリ!水曜日でこれなら、土日はすごいことになりそう…。 戻る 次へ

愛鷹山(位牌岳・袴腰岳・愛鷹山)水神社より周回の写真

2020.06.17(水) 14:02

愛鷹山(位牌岳・袴腰岳・愛鷹山)水神社より周回

愛鷹山・大岳・黒岳 (静岡)

2020.06.17(水) 日帰り

水曜日でしたが、妻が代休だったので、自分も休みを合わせて、愛鷹山塊の位牌岳(いはいだけ)・袴腰岳(はかまごしだけ)・愛鷹山(あしたかやま)の3座を水神社から周回してきました。苔の美しい森を歩く、素敵な山歩きでした。変化に富んだ楽しいルートですね。 愛鷹山山頂からの富士山は残念ながら雲に隠れてしまってましたが、水神社から位牌岳への登山道のほぼ中間地点にある、落差20mの美瀑「つるべ落としの滝」を見ることができました!普段は枯れていて、雨の後だけ現れる「幻の滝」なんだそうです。