途中作業道路に出ます。 戻る 次へ

靡山・大平山・大平山北峰・権現山(新立山)の写真

2020.06.02(火) 10:58

途中作業道路に出ます。

靡山・大平山・大平山北峰・権現山(新立山)

新立山(権現山)・城ヶ浦山・大平山 (福岡)

2020.06.02(火) 日帰り

今日の予定は靡神社に駐車して、靡山~大平山~大平山北峰~赤木峠~新立山。これで海老津の金毘羅山からの、細切れ山歩きが繋がります。(厳密にはグローバルアリーナ~猿田峠に降りてません。奥さん孝行でグローバル裏の遊歩道は歩きましたが、猿田峠には降りてません。今度、グローバルから古月山・大谷山歩く時に繋げます。) 新立山からは西尾谷山手前から右折して、倉久山を経て周回する予定でした。。 靡山山頂までは随所に四季の風さんがピンクリボンテープを結んであり、急登は有りますが解りやすい道です。 靡山から大平山までは途中鉄塔に入り、草藪で出口が分かり難かった。 後、少し分かり難い所が、赤木峠の県道への出口と、新立山へのは入り口が分かり難いですが、それぞれ添付写真のコメント欄に記入していますので参考にして下さい。 新立山山頂下広場でランチをして、倉久山を目指し、釣川源流方面に下りました。祠の所から西尾谷山方面に入り、なでなで希望の石を過ぎて、右折して倉久山を目指しましたが、途中でやぶこぎに出会い、藪を漕いで出た先が鉄塔でした。鉄塔の周りを探しましたが解らず、撤退しました。今後は又、皆様の軌跡をダウンロードして挑戦します。 四季の風さん登山道整備ありがとうございます。ピンクリボンテープにが無ければ倉久山の様になります。本日も感謝のピンクリボンテープでした。