矢倉台を抜けると雰囲気がかわる 戻る 次へ

【復帰】 青梅丘陵(矢倉台・三方山・マスガタ山・物見山)→二俣尾の写真

2020.05.31(日) 10:36

矢倉台を抜けると雰囲気がかわる

青梅市 (東京, 埼玉)

2020.05.31(日) 日帰り

新コロの為、自粛していた。 近場の狭山丘陵は密とのことで、近所の川沿いの道を歩く程度の生活を送っていた。 さて、緊急事態宣言解除ってことで、都内で復帰しましょう。 ちょっとした階段ですらキツく感じる始末なので、 ヤバイと思い復帰第一番は、青梅丘陵を西へ向かうコースで慣らしハイクとした。 (※県跨ぎをしないことも考慮) とはいえ、辛垣山と雷電山の下り階段地獄は膝をイワしそうなので回避。 …最初の20分ぐらい、嘘だろうってぐらいダルい。 相当なまってますな・・・。 矢倉台までは地元のウォーキング勢な方々がそれなりに。 矢倉台を越えると未舗装になり、雰囲気もガラッと素敵に変わる。 (慣れてきたのか、ダルさはなくなる。) 名もなきピークによったりよらなかったり、 圧倒的に逆ルートの方が多く、3,40名ぐらいすれ違った。 逆算すると軍畑駅9時10時台スタートなのかな? 桝形山の手前ぐらいで、生まれて初めて肉眼でカモシカを見た。 (山育ちなのにw) 物見山から南下は破線だったのでちょっと警戒してたが、苔生してたぐらいだったのでよかった。 膝はイワさずにすむ、雷電山いってたらイってたわ膝。 余力を残して二俣尾にゴール。 が、駅につくも、電車はちょっと前に出ていたので、30分待つw あ、トイレがきれいです。 そして青梅駅からPに戻るのがダルいです。 次は日の出山か、浅間嶺か、三頭山か…。