【復帰】 青梅丘陵(矢倉台・三方山・マスガタ山・物見山)→二俣尾

2020.05.31(日) 日帰り
takahiru
takahiru

活動データ

タイム

03:43

距離

8.4km

上り

552m

下り

552m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

新コロの為、自粛していた。 近場の狭山丘陵は密とのことで、近所の川沿いの道を歩く程度の生活を送っていた。 さて、緊急事態宣言解除ってことで、都内で復帰しましょう。 ちょっとした階段ですらキツく感じる始末なので、 ヤバイと思い復帰第一番は、青梅丘陵を西へ向かうコースで慣らしハイクとした。 (※県跨ぎをしないことも考慮) とはいえ、辛垣山と雷電山の下り階段地獄は膝をイワしそうなので回避。 …最初の20分ぐらい、嘘だろうってぐらいダルい。 相当なまってますな・・・。 矢倉台までは地元のウォーキング勢な方々がそれなりに。 矢倉台を越えると未舗装になり、雰囲気もガラッと素敵に変わる。 (慣れてきたのか、ダルさはなくなる。) 名もなきピークによったりよらなかったり、 圧倒的に逆ルートの方が多く、3,40名ぐらいすれ違った。 逆算すると軍畑駅9時10時台スタートなのかな? 桝形山の手前ぐらいで、生まれて初めて肉眼でカモシカを見た。 (山育ちなのにw) 物見山から南下は破線だったのでちょっと警戒してたが、苔生してたぐらいだったのでよかった。 膝はイワさずにすむ、雷電山いってたらイってたわ膝。 余力を残して二俣尾にゴール。 が、駅につくも、電車はちょっと前に出ていたので、30分待つw あ、トイレがきれいです。 そして青梅駅からPに戻るのがダルいです。 次は日の出山か、浅間嶺か、三頭山か…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす