マダニから逃げるように進む。
刺されると感染症になる可能性があるそうです。しかも痛みも無く刺す。 戻る 次へ

マダニにビックリした💦の写真

2020.05.02(土) 13:53

マダニから逃げるように進む。 刺されると感染症になる可能性があるそうです。しかも痛みも無く刺す。

マダニにビックリした💦

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 (栃木, 群馬)

2020.05.02(土) 日帰り

連休初日、どこか歩きたくて群馬県、桐生市(きりゅうし)の低山にカミさんとハイキング。マイナールートだから1組しか会いませんでした。もちろん直行直帰で。 今日はテント泊ザックではなく、普段登山用のカリマー30L。 30度超えの暑い日ですが新緑が綺麗で楽しめました。 思ったより急登が数カ所あり、サラサラ土のせいで体力使いました。 ランチ後、レジャーシートの裏にマダニが数匹付いていてドン引きしましたが、暖かくなり人が少ないルートだから居るのでしょうか。 市販マダニスプレーをしてきたので刺されてません。 皆さんも注意して下さい。 帰宅後、メルカリでマダニ取りツール700円で速攻買いました😅 携帯しとけば安心ですね