戻る 次へ

2020-04-07 東谷山から日白山の写真

2020.04.07(火) 11:19

2020-04-07 東谷山から日白山

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2020.04.07(火) 日帰り

平標山と迷いに迷い、冬季限定のこちらを選びました。 緊張からかよく眠れず、胃が痛い(;^_^A 歩き始めは雪が無いから楽ちん♪などと思っていたのですが、 冬季限定だから雪無いのは・・・大いに藪漕ぎ・・・ そうか、漕ぐとはこういうことか、クロール。平泳ぎ。 踏みつけられた笹、折られた枝さんにこの場をお借りして「ごめんなさい。」 それでもあきらめずに抜けました。頑張った! 頑張った甲斐あって、本当に素晴らしい景色でした。 写真は、モニターが良く見えず、かなりあてずっぽうでシャッター押しました。 こういう時ファインダーがある方がいいな~。 稜線に出てからは雪は緩かった。 それでもアイゼンだけで大丈夫でした。 日白山からの下りが一番緊張しました。 滑り落ちるなら二居側へ、などと思いつつ、何とか無事に下山できました。 又見たい景色だけれど、来シーズン以降ですね。 あ~、楽しかった(^^♪