あそこまで行くの⁉️ 戻る 次へ

油日岳~8座コラボ縦走🎵の写真

2020.04.05(日) 10:12

あそこまで行くの⁉️

油日岳~8座コラボ縦走🎵

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)

2020.04.05(日) 日帰り

ノンノさんとの油日岳からの8座縦走に、たなまささん&みっちょんさんもコラボして下さることになり、思いがけず4人での山行となりました⤴️ 余野公園で集合🚩とても広い公園です、桜が満開🌸 なんとキャンプしてる人が❗テント2張り見ました、いいですね~⤴️⤴️今度来てみようかしら⁉️ 公園奥の登山口で4人顔合わせ、初めましてのご挨拶😆 わくわくの縦走スタート⤴️ 気温が下がるとの予報通り寒い❗風が強いので体感温度が低い‼️ でも1座めの油日まで急登なので、すぐ体が温まった👍 時々、ルートを間違えたりしながらも、順調に進む🎵 アップダウンが多く、鎖やロープが付いていたり、ザレてたり、眺望は無いけど楽しい⤴️⤴️ そして8座目到着⤴️⤴️ めでたくも、たなまさんのYAMAP の500座達成となり、ノンノさんの手作りのくす玉割り🎊 たなまささん、おめでとう😆👏👏 そして、風の無さそうな場所で遅めのランチタイム🎵 みっちょんさんの手作りのアップルケーキとノンノさんがいれてくれたコーヒーで楽しいひととき😆でも、じっとしてると、やっぱり寒い💦 あとは下山、またけっこうな激下りで気が抜けません💦最後まで風にあおられながらも、無事下山🏁👏👏 たなまささんつながりで、またYAMAP仲間が増えて、次回の山の予定も立ててもらいました🎵 鈴鹿南エリア2回目も、これからお花が咲いたらまた来たくなる、とても面白いルートでした💚