100mおきに看板があり、残りが分かります。 戻る 次へ

但馬竹田-2020-03-30の写真

2020.03.30(月) 13:00

100mおきに看板があり、残りが分かります。

但馬竹田-2020-03-30

但馬竹田・竹田城・朝来山 (兵庫, 京都)

2020.03.30(月) 日帰り

今回は特別ゲストの姪っ子と弟と4人で竹田城跡へ。 駅周辺の川沿いも、桜が咲き始めていて、お花見がで来ました。 どこから登るか迷いましたが、駅の裏から登りました。 道は綺麗に整備されていますが、軽い登山で思ったより急で汗だくになりました。 料金所でら500円を支払い、城跡の中へ。 日本のマチュピチュと言われるだけあって、神秘的な城跡でした。 ガイドの方があちらこちらに立っておられ、説明を聞くことができました。 素敵な風景でしたが、写真に上手に収めることが出来ず残念です… 実際は本当に素晴らしい風景でした。 何年も前にブームが来る前に訪れたことがありますが、その時はすぐそばまで車で入れて、無料で全てのエリアを歩けました。 少し前まではそばまで車で行けたそうですが、事故があり、その後は1㎞ちょっと歩くことになったそうです。