千葉住職は
TV朝日系列お坊さんバラエティー「ぶちゃけ寺」で優しい語り口とわかりやすいお話しが話題となりました。 戻る 次へ

大福山・梅ヶ瀬渓谷の写真

2020.03.24(火) 12:39

千葉住職は TV朝日系列お坊さんバラエティー「ぶちゃけ寺」で優しい語り口とわかりやすいお話しが話題となりました。

大福山・梅ヶ瀬渓谷

大福山・梅ヶ瀬渓谷 (千葉)

2020.03.24(火) 日帰り

大福山は、千葉県市原市で1番高い山(285m)で、 山頂には日本武尊を祀る白鳥神社があります。 大福山自然林は千葉県の指定天然記念物になってます。 天気は🌞でしたが、風はヒンヤリ、でも春の雰囲気を楽しみながら👣👣。 途中で狩猟❓銃の強烈な音が2~3回 に😫😫 梅ヶ瀬渓谷は「通行止め」😢 養老渓谷駅の足湯♨️でボケーとしてから帰路🚗です。 コロナウィルスでスポーツジムは3月まで休会、体育館も使用不可で🏸もダメ等😢😢 こんな時は房総の山々へ気のむくまま。👣👣👣 🤔🤔🤔 養老渓谷駅から徒歩10分程の、宝林寺(戦国時代房総で勢力を誇った里見氏のお寺)の住職はTV「ぶちゃけ寺」で人気のあったご住職です。 「仏教とは本来 、死者を供養するものでなく この世に生きる人が心身ともに、より穏やかな人生を送るためのお釈迦様の◯◯なのです」 と説れてます。🤔🤔🤔 なるほど🤔👋👋🤔 少し、知恵がついたかな❓