いつものように下から舐めるように激写してます✨ 戻る 次へ

チョビ漏れ探検隊 vol.13 〜 由布岳西峰〜お鉢巡りでまぢで3回ほどチョビ漏れしちゃいましたの巻の写真

2020.03.21(土) 22:20

いつものように下から舐めるように激写してます✨

由布岳・鶴見岳 (大分)

2020.03.20(金) 日帰り

世界の果てまでイッテQの企画『イッテQカレンダー』のもろパクリ企画『イッテM(マグナム)カレンダー』の3月版撮影のため向かったのは探検隊初の由布岳⛰ わたくし隊長にとっては中学卒業時に登って以来、実に30数年ぶりの由布岳。登山口に立ち、その景色を見て感慨にふけることもなく、思い出すのは『確か急登もなく楽だったよな』ってコトだけ☹️ コースは正面登山口〜合野越〜マタエ〜西峰〜お鉢巡り〜東峰〜マタエ〜合野越〜飯盛ヶ城〜正面登山口⛰ はい、チビりました💦 どこが『確か急登もなく楽だったよな』だ😠 ①西峰へ向かう蟹の横這いの鎖場(障子戸) ②お鉢巡りの岩越えその1(ナイフエッジ) ③お鉢巡りの岩越えその2(実は楽なルートが別にあった) この3箇所でチョビ漏れ。黒いズボンで良かったー😆 次に行く時はハルンケア飲んで登ります💊 それはさて置き、てんくらCの予報ながら風も強くはなく、雲ひとつない快晴で九重連山はもちろん、祖母山、英彦山、そして四国まで見える絶景✨ 良き山行でした。今回は野焼き直後の由布岳でしたが、緑とMKのピンクで溢れる初夏にも行きたいものです🌸あと、霧氷と雪の季節にも❄️ しかし雪の季節にチビったらズボンがパキッパキなるよね😆 て言うか、イッテMカレンダーの写真、誰かちゃんと撮ってくれたんだろうか🙁?