水増しで運ばれた木が散乱 戻る 次へ

みちのく潮風トレイル 岩泉小本駅~田老駅 2020-03-11の写真

2020.03.11(水) 14:05

水増しで運ばれた木が散乱

みちのく潮風トレイル 岩泉町南部~宮古市北部ルート (岩手)

2020.03.11(水) 日帰り

せっかくの三連休だったけど。三連休1日目はどこに行っても風は強く雨が降っていて。仕方がないので家でおとなしくし。でも三連休2日目は、三陸なら風が幾分弱く、晴れの予報。しかも3.11。これは行くしかないでしょ~~じゃあ、みちのく潮風トレイルの続きを歩きましょ~~~ 前日は道の駅はしかみまで走り、車中泊。朝早くは風が強い予報だったので、ゆっくり起きてご飯を食べ。岩泉小本駅まで移動。確かに時々突風は吹くけど。歩けないほどの風の強さじゃないので。安心して出発~~途中、春を見つけて遊んだり。綺麗な色の空や海に感動したり。防災無線が入るたびに耳を澄ませてみたり。昨年の台風の爪痕をそこかしこで目の当たりにし。迂回ルートを通りながらいろんなことを考え。そこで長い長いサイレンが鳴り。黙祷。いろんな思いが胸にこみ上げてきて。このあと空が怪しい感じになってきて。ちょっと小走りに移動し。ちょうど田老駅についた頃に電車が来て。この電車に間に合わなかったら、移動時間は1時間掛かるけど5分後に来るバスに乗るか、あと1時間待って電車に乗ることになったから、本当にちょうど良かった~~ 今回は今まで以上に色々考えながら歩きましたね~~しかも3.11のこの日に。これからもどんどん三陸に来て、いろんなものを食べたり、いろんなことをして、復興を応援していきたいですね~ さ、今度はどこに行こうかな~~