5,6分程で出口が見えてくる。この出口以外の黒さよ。 戻る 次へ

晩秋のユーシンブルーからの鍋割山の写真

2016.11.13(日) 09:24

5,6分程で出口が見えてくる。この出口以外の黒さよ。

晩秋のユーシンブルーからの鍋割山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2016.11.13(日) 日帰り

この秋のうちにユーシンには足を運んでみたくて、ついでになんだかんだ未登の鍋割山を絡めて行ってまいりました。 紅葉もギリギリ滑り込みで見れた感じ。 雨山橋〜雨山峠間は大きな間違いはないと思いますが、たまにテーピングを見落として気づいたら登山道から外れていることがありました。 鍋割峠前の鎖場は気をつければ上りは問題ないですが、下りるのはちょっと大変かもしれません。 お日頃には大変恵まれて、真っ暗なトンネル、桟橋、超軽微な渡河や鎖場もあるわで、僕のような初心者がまた1つ山行にハマるきっかけになりそうな、冒険心をくすぐられる楽しいルートでした。 記事も書きました。 http://ogsoon.com/outdoor/yushin_nabewari