YAMAP / ヤマップ

雪山が迎えてくれた-🏔️   春の女神-春蘭も咲いた🎎の写真

樹林帯と岩場の連続です。‼️

この写真を投稿したユーザー

すいすい
ID: 925562

私の故郷は飛騨高山です。歴史と自然に守られた素晴らしい街です。😊 高山から近い乗鞍岳を始め穂高岳、焼岳、御岳に会社の仲間と幾度となく登ってもいました。⛰ それが転勤で岐阜へ来てからは仕事の忙しさもありそれも出来なくなりました。❗️ その後に家の近くにある百々ケ峰を知り山登りを続けて来ました。低山でも四季折々の自然の素晴らしさを実感して登頂を重ねて来ました。‼️ 歳を重ねてきた今、体力の維持と脳の活性化の原動力になっています。これからも体力の続く限り登り続けたいと思っています。  何時でも百々ケ峰が私を待っていますから。❣️

写真28
もらったドーモ0

雪山が迎えてくれた-🏔️   春の女神-春蘭も咲いた🎎

百々ヶ峰・源太峰(岐阜)

2020.03.03 (火)日帰り

すいすい

天気は一日おきに変化しています。晴れたと思えば曇り、そして雨が降る、これが春への気象なのでしょうね。☀️☁️☔️  今日は3月3日の雛祭り🎎です。私も娘が小さい時はお雛様を飾りお祝いをしたものです。  今ではその娘もお母さんとして子育てに頑張っています。👫  孫にもお雛様を買ってやりましたから飾っているでしょう。  もっともその孫も春には高校生ですからね。‼️ 大きくなりました。  今日は朝から快晴、絶好の山日和です。予定通りに百々ヶ峰へ行って来ました。🏞️  青空が広がって展望も最高、素晴らしい山登りが出来ました。😃  待ちかねた春の女神「春蘭」も咲き始め、アセビ、ショウジョウバカマも見頃を迎えました。🌸💮  春はこれからが本番、まだまだ色々な花が咲き始めて山を彩ります。‼️  山登りの楽しみはこれからですね。‼️🏞️🌸💮  真福寺の教えが新しくなりました。   【一大事とは      今日只今の         心なり】 ☆自分の心にしっかりと留めておきたいと思います。‼️