もうすぐお別れ 戻る 次へ

雷電山・鬼山・黒戸山・高館山・飯盛山・大網山(宇都宮アルプス)-2020-02-24(14)の写真

2020.02.24(月) 16:12

もうすぐお別れ

宇都宮市 (栃木)

2020.02.24(月) 日帰り

昨日の寒空の地蔵岳登山であかぎれした指先を見て、いったい自分は何をしているのだろうかと自問自答。 その結果、今日は暖かいところで登山をすることに(←何か答えになっていませんが)。 YAMAP地図を見ると、最近登録されたのか、宇都宮アルプス圏内に雷電山と大網山のランドマークを発見。 早速ですが、ルートは出たとこ勝負で、先ずは雷電山から目指して行くことにしました。 登山口を探していると神社を発見、ここから取り付くことにしました。 雷電山への登山道は男らしく直登。 山頂では雷様のお出迎え。 この先もノープランでしたが、勘を頼りに進んだ道はどれもこれも大当たり。 天気にも恵まれ、昨日の借りを返した感じ。 この時期は適度に落葉し、展望もそれなりに楽しめます。 宇都宮アルプスは篠井富谷連峰の別名ですが、我町の大好きな山のひとつです。 いつもの様に大量の写真となってしまいましたが、お目通しいただきありがとうございます。