無人販売所も沢山あります。一袋100円の物が多い。 戻る 次へ

山の辺の道(桜井駅~奈良駅)の写真

2020.02.23(日) 08:44

無人販売所も沢山あります。一袋100円の物が多い。

山の辺の道(桜井駅~奈良駅)

三輪山・巻向山・龍王山 (奈良)

2020.02.23(日) 日帰り

山の辺の道は三輪から奈良へ通じる古道で山裾を縫うようして南北に通じている道です。 日本最古の道ともいわれています。 桜井~天理間を歩く人が多いですのですが通しで奈良公園まで歩くことしました。 名勝地、古墳群、由緒ある神社仏閣、古刹があり訪れる場所には事欠きません。 ほとんどか舗装路でまた交通量のある車道沿いを歩いたり横断したりしますので注意が必要です。 以下は参考にしたページです。 「近鉄てくてくまっぷ」 https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/#tab2 山の辺の道コース約16km 北・山の辺の道コース(1)約10km 北・山の辺の道コース(2)約12km 白毫(びゃくごう)寺・正暦(北・山の辺の道コース(1)約10km