塔ノ岳の東側
写真でははっきりしないが、左奥に江ノ島、右奥に大島も見えた 戻る 次へ

塔ノ岳・鍋割山・河津桜の写真

2020.02.23(日) 11:13

塔ノ岳の東側 写真でははっきりしないが、左奥に江ノ島、右奥に大島も見えた

塔ノ岳・鍋割山・河津桜

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.02.23(日) 日帰り

日帰り 電車&バス 丹沢・大山フリーパスB使用 大倉尾根→塔ノ岳→鍋割山→二俣・西山林道コース 大倉尾根は通称バカ尾根 終日晴れて気温は暖かく風が無ければ長袖1~2枚で十分 北風が強く山頂や尾根歩きはフリース・ダウン必要 2月23日は富士山の日(天皇誕生日の変更で2020年から祝日となった) この日は夕陽版「ダイヤモンド富士」だったらしい 登山道上は積雪は無く、ぬかるみ多数だが木道だらけなので特に問題無く歩けた 登山開始からyamap地図のドラッグ反応せず、拡大・縮小・現在地ボタンのみで地図確認した 下山したら治った 「丹沢・箱根371km 詳しい地図で迷わず歩く!」の地図が役立った