石碑 戻る 次へ

今日が本番!最高の雪山デビュー北横岳-2020-02-21の写真

2020.02.21(金) 12:45

石碑

今日が本番!最高の雪山デビュー北横岳-2020-02-21

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2020.02.21(金) 日帰り

胸が高鳴る本日は、晴天なり!! 10本爪アイゼン(借り物)をしっかり装着して、安全で楽しい山旅へレッツゴー! そんな私を待っていたのは… 『八ヶ岳ブルー』 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* あぁ…幸せ。泣いちゃうぞ。 神様ありがとう…。 『なんじゃこりゃ〜』連発発言しながら、すれ違う人と挨拶。 みーーーーんな笑顔!いい顔してるな〜。 だって八ヶ岳ブルーだもんね♪笑 写メばっか撮ってるから全然進まない私。けど、油断は禁物!私は雪山初心者!忘れちゃいけない、浮かれ過ぎちゃいけない!ちゃーーーんと立ち止まって、踏み抜き確認してから写メ撮りました。大事大事。 山頂では、360度のパノラマ大絶景が待っていてくれました!! 北、中央、南アルプス山脈がくっきりはっきり! そんでもって日本海までも!!こんなに綺麗な景色が見えることはないとのことで、初めて登ったことを周りの登山者に話すと『きみ、持ってるね〜』と褒められて喜ぶ私(*'▽'*)☆ 山頂は風が弱かったからじっくりたっぷり景色を堪能♪(これも、珍しいとのこと) そして… なんと、私の故郷である群馬の山々まで見えるではないですか!?浅間山、荒船山、谷川岳まで!! 嬉しくって、ソロのお兄さんに話しかけて谷川岳を自慢しちゃう私。 そしたら楽しくなっちゃって、一緒に下山 (笑)北横岳ヒュッテ前で小休憩。お兄さんからパンもらって、私がコーヒー淹れて一緒に軽食。もうすっかり山仲間(笑) 優しくて親切なお兄さんは、雪山の下山方法や山の名前を教えてくれて、ゴンドラが通るとシャッターチャンスを教えてくれて(笑)私と山を撮ってくれて(笑)至れり尽くせり! 良い出会いに感謝です(*´꒳`*) 実は、往復でゴンドラの券を買ってたんだけど、お兄さんがゴンドラに乗るにはもったいない景色がある!とのことで、乗らずに歩いて下山。 お兄さんの言う通りでした…。 縞枯山の縞模様や動物の足跡、鳥の声…たくさんたくさん楽しめました! 山を登る人に悪い人はいない、そう思いました(笑) 初めて会った人とも喜びを分かち合える山は最高です。 嬉しくって泣いちゃうぞ! 10本爪アイゼンを貸してくれた師匠、楽しい登山ができました\(^o^)/ありがとうございます!!