歴史の勉強。藤堂高虎様の作り物。 戻る 次へ

40数年ぶりに、室生火山群の大洞山〜尼ケ岳プチ縦走の心ダッ〜の巻き🤪の写真

2020.02.11(火) 15:05

歴史の勉強。藤堂高虎様の作り物。

大洞山・尼ヶ岳 (三重, 奈良)

2020.02.11(火) 日帰り

20代の頃、未だマイカーは高値の華で、朝一番の電車、バスを乗り継いで、曽爾村の中太郎まで来たもんだよ!途中の飯垣内から倶留尊山への登山では 苦労ダヨ❗️ 渓谷にはヤマセミが飛んでいて、動物達も顔を 見せてくれて、良いところだな〜と思った。 中太郎からの大洞山への登山口の取り付きにも 当時は苦労した、常に地図と磁石と睨めっこで おかげで地図の読み方の勉強になったわ。 登山者も少なく、当時3人しか会わなく 今回も3人だけしか会わなかった、アハハハ! 静かなハイクが出来た 前回は尼ケ岳から桜峠経由で 高尾のバス停まで行き、近鉄青山駅までバスと 電車で帰宅 今回は尼ケ岳から倉骨峠まで戻り、 東海自然歩道で周回の三多気の桜の駐車場迄 戻り、その後、姫石の湯♨️に入り帰宅したダヨ さてさて、此処で朝、駐車場で一緒だった大阪の お兄さん、セナさんが大洞山から下って来て 倉骨峠付近で、出会った セナこさんは今から尼ケ岳に向かうのに お兄さんはもう降りて来てた、早〜❗️ ドン亀🐢のセナさんとは この時点で約2時間も開きが有るわ 駐車場に戻るとセナ号のみ、やはりな〜😝 凄いな〜(セナこさんが遅すぎるねん)😂 大洞山、尼ケ岳共に元、火山であるために🌋 ゴロゴロした岩が多く苔に覆われて、とても良い 山でした👏👏👏👏