背面中央:火也山 戻る 次へ

2020.02.09(日) 11:41

背面中央:火也山

𓆉立石山&牡蠣小屋楽しむ😋

立石山 (福岡)

2020.02.09(日) 日帰り

福岡市街から片道40分、思い立ったらすぐ行ける "バリ近"リゾート糸島 糸島と言えばやっぱ海🌊🌴🐚でしょ! そして山🗻でしょ! 2010年前原市と二丈町、志摩町が合併して 「糸島市」が誕生 玄海灘に突き出した糸島半島に立石山がある 糸島半島芥屋一帯は、玄海固定公園の景勝地。 【おまけ①】 🍴下山後のお楽しみ時間😋 近くの岐志漁港(志摩岐志)まで歩くこと🚶30分 冬場にぎわっている牡蠣小屋に到着 この辺りは 糸島の味覚といえば、加布里漁港、船越漁港、 福吉漁港、新町漁港、唐泊漁港(市内西区)6ヶ所 10月下旬~3月に漁師が水揚げしたばかりの 新鮮でミネラル豊富な牡蠣が味わえる 【おまけ②博多駅編】 イベントがあっていたので素通りできず立寄っちゃいました。