朝なのでスキー客まだいない 戻る 次へ

4度目のドピーカン🌞蔵王の写真

2020.01.26(日) 08:55

朝なのでスキー客まだいない

4度目のドピーカン🌞蔵王

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2020.01.26(日) 日帰り

槍ました🙌 蔵王のドピーカンGET🌞😎 天気の相性のよくない山ってあるよね~ ワタシのその相性の良くない山が蔵王🙈 今回で通算蔵王10回きてピーカン4回、ガス6回 (ちなみに前日の土曜はガスにカウント。ガス判定は蔵王のお鉢が見えるかレベル) つーか蔵王がそれだけ晴れにくいという事やけどね!下界晴れてるけど山頂ガス率高すぎやもん ってかYAMAPの登頂した山は同じ山何度登っても登頂した山の数増えると思ってたのに 昨年の登頂した山420から全く増えてない事に気付いてショック😱😱 今回は初めて坊平スキー場から登ったんだけど、こちら側めっちゃモンスター👻いる!! しかも蔵王ロープウェイ側と比べると育ち方が全然違う!立派に育ってる◎ つーか今年の雪の少なさだったから普通に歩けたけど、例年の雪の量ならスノーシューないとラッセル地獄で刈田岳山頂まで辿り着けなかったと思う。 今回は登りで最初のリフトだけ使用。 そりゃ本音はリフトなんて使いたくないけど貴族の仲間がいるからしゃーないねん💦🙈 前日土曜は貴族のリクエストで下山後は蔵王温泉の善七乃湯へ(1000円😱) ワタシのような庶民は1000円の温泉とか本音はマジ無理🙈 (ちなみに源七露天の受付のおっさんは僕ら日帰り入浴には塩対応 蔵王温泉も中国人バブルの影響で客が多いのかなんか知らんけど殿様商売やわ~💩💩と思った) 日曜下山後は行きつけの百目鬼温泉へ♨ 350円でアメニティ有で蔵王温泉の1000円と変わらない温泉クオリティに貴族達もビックリやったで😎 って事でレポ終了😂 まぁ蔵王はハイキングなんでね!🤣 今週末は百名山の1座目で初登山をした我が心の故郷のお山に行くで~~😁