雲海の中に入る 戻る 次へ

金剛山  林道伏見線(念仏坂)→山頂→文殊尾根 文殊東尾根(ハードコース) の写真

2020.01.26(日) 14:10

雲海の中に入る

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.01.26(日) 日帰り

雨予報だったので 山の会の例会は中止に で 雨は・・・なさそうなので ゆっくり金剛山へ向かう。 あまり歩いていない 林道伏見線(念仏坂)を登り 千早園地へ。 休憩場前に ミュージアムで食べ物を売って いますとの 表示あり。 香楠荘 休憩場の売店 閉店中なので・・・やはり 何か食べるものが無いと ネ 展望台には誰も登っていなかったが。。。行ってみることに。 金剛山から岩湧山の間に 雲海が・・・なかなか 良かったです。 葛城神社裏参道のブナ林からは 大和葛城山が綺麗に(#^^#) 転法輪寺により 山頂広場に お天気はあまりよくはなかったが 大阪の街が綺麗に見えました(^.^)/~~~ 下りは 岩屋文殊から文殊尾根を下る。 途中から文殊東尾根ルート 通称ハードコースを下る。 ハードコース 下りより 登りの方が 楽なようだ(^_-)-☆ 林道伏見線に合流し 無事 下山する。