白い山が日光白根山。 戻る 次へ

赤城山…黒檜山、駒ヶ岳周回&スノーシューハイクで地蔵岳の写真

2020.01.19(日) 08:36

白い山が日光白根山。

赤城山…黒檜山、駒ヶ岳周回&スノーシューハイクで地蔵岳

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2020.01.19(日) 日帰り

道の駅ふじみ 風ラインふじみに前泊し、おのこ駐車場まで約35分。駐車場までの赤城道路は、箕輪から上は凍結箇所が多くスタッドレスタイヤまたはタイヤチェーン必須です。 3年前は地蔵岳だけでなく、黒檜山登山口から駒ヶ岳までもスノーシューで登りましたが、今年は雪が少なく黒檜山、駒ヶ岳周回はアイゼンにしました。地蔵岳の登りはスノーシューでもトレースを外れると膝まで踏抜きくほどの雪でしたが、下りの八丁峠から下は快適なスノーシューハイクができました。 富士見温泉見晴らしの湯。高齢者(65歳以上)は310円、大人520円。強いバブルも、水風呂もあり、とても良い温泉でした。