この木は良く見かけるので知ってる👍 戻る 次へ

船通山からのヴィラ船通山♨️の写真

2020.01.03(金) 11:31

この木は良く見かけるので知ってる👍

船通山からのヴィラ船通山♨️

船通山・玉峰山 (鳥取, 島根)

2020.01.03(金) 日帰り

宍道湖に注ぎ込んでいる斐伊川。 その川により流されてきた砂でできた簸川平野。自宅もある下流域は見慣れているが上流域はほとんど行かないのでルーツ❓を探るべく、斐伊川原流域の⛰船通山へ行って来ました。 それと、♨️斐乃上荘(ヴィラ船通山)の温泉に入ると肌がツルツル🛁するとの話をいたるところで聞くので、👵ばあちゃんも連れて行きます。 どうやら日本三大美肌の湯❗️ こりゃ〜行かにゃ! 鳥上滝コース登山口に車🚗を停めて山頂へ向けて出発します。 私は🏃‍♂️先行し船通山山頂へ。すぐに通頂上一般コースを下り頂上健脚コースで登り返す。 👵ばあちゃんとは山頂避難小屋で合流予定。 避難小屋で食事を摂り、ばあちゃんは鳥上滝コース下る。私は亀石コースを下りわくわくプールから鳥上滝コース登山口へ。三倍くらい距離があるのでロードは🏃‍♂️走るよ💦 ばあちゃんとはほぼ同時に到着できたから自分で自分を🤣褒める🎖 二連チャンでくたびれたし、温泉♨️で体と肌をリフレッシュじゃ🥰