見事な枝ぶり(ダケカンバと紋別岳) 戻る 次へ

イチャンコッペ山 冬山シーズン突入(^^)の写真

2019.12.09(月) 10:23

見事な枝ぶり(ダケカンバと紋別岳)

イチャンコッペ山 冬山シーズン突入(^^)

イチャンコッペ山 (北海道)

2019.12.09(月) 日帰り

YAMAPの皆さんからお誘いいただき参加させていただきました。 朝からピーカンの青空、これは支笏湖の景色堪能できそう! テンション上がります。 登山口到着。 支笏湖周辺、晴れてます☀️!! 雪が少し降ったようです。 この雪の状態はツボ足で良さそう。 アイゼン装着して山頂目指します。 尻ボーも念のため持ちます。 登山口からの急登、アイゼンを効かせゆっくりゆっくり登ります。 ほどなく急登も終わり支笏湖を見ながらトラバース。 すると前からまっきぃさんがひょっこり現れました。 びっくりバッタリです。 続いて奥様も遅れてバッタリ。嬉しかったです。 皆としばし談笑!! 笑顔でお別れし先に進みます。 そしていつもの撮影スポットで撮影に集中! いい写真が撮れました。 偽ピークの急登も雪が少なく問題なく登れました。 支笏湖を見ながら山頂到着。 まったりタイムです。 風もなく穏やか楽しいランチで話が弾む。 下山は楽しみにしていた尻ボー滑り。 しかし、雪が少なく尻ボーはまだまだ先のようです。 絶好の登山日和になり本当に楽しいハイクになりました。 皆様ありがとうございました。